ファミサポだより 【ファミリーサポートセンター】 2018-04-24 14:59 UP!

センターより

 

 あたたかな日差しが心地よいなか、センターでは毎日子どもたちがお庭で裸足になって元気いっぱい泥んこ遊びを楽しんでいます。

 新年度が始まり、会員の皆様におかれましては新しい環境や出会いに大きな期待と少しの不安を抱えてお過ごしのことと思います。今年度もファミリー・サポート・センターでは、笑顔でのびのびと子育てができるようサポートの輪を広げてまいりますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

ファミサポのおさらい

 

ファミリー・サポート・センターでは、子育ての手助けをしてほしい方(依頼会員)と、子育てのお手伝いをしたい方(協力会員)が会員となり、地域での子育ての輪を作り応援する事業です。

 

詳細はこちら

ァミリー・サポート・センターってなあに?

 

 

 

 

 ~依頼会員さんより~

メッセージの紹介 

 

🌼 回数を重ねるごとに、子どもも協力会員さんのお迎えを楽しみにしており、私が行くとがっかりする程です。母子ともにとても感謝しております。

 

🌼 依頼することはありませんでしたが、いざというときに利用できるという安心感がありました。

 

🌼 次男出産時の13年程前、産後のお手伝いや長男の幼稚園の送迎で大変お世話になりました。あの時は良い方に出会い助かりましたことを今でもよく覚えていおります。その後はサポートをお願いすることはありませんが、何かの時は安心して依頼できるという気持ちがあり、とても心強く思っておりました。

 

 

 おねがい

 

 ただいま、協力会員が不足しています。そのため、『助けてほしい!』という声すべてに協力会員さんを紹介することができず、心苦しい状況が続いております。お友だち・ご近所さんの方で、人の役に立ちたい、子どもが好き、少しの時間なら協力できるという方がおられましたら、ぜひファミサポの紹介をお願いします。自分のできる時間、できる範囲で活動をしていただくことができますので、ぜひ登録をお待ちしております。詳細は、センターまでお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ窓口

 

住所 〒583-0852

羽曳野市古市4丁目2-9

子育て支援センターふるいち内

 

TEL 072-956-4943

FAX 072-958-3350

 

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

 

 

 

一覧へ