ふぁみさぽ便り~ふぁみさぽ交流会~ 【ファミリーサポートセンター】 2018-03-16 09:00 UP!

 

ふぁみさぽ交流会を開催しました

 

 

 

 ファミサポの協力会員さんや、地域の子育て支援に関心がある方を対象に、ふぁみさぽ交流会を開催しました。今回はご多忙にもかかわらず、協力会員さん1名、興味をもってくださった方5名のみなさんが参加してくださいました

 『ファミサポを活性化させるためには』というテーマを中心に、講師の大阪府立大学の古山美穂先生をお呼びして、和やかな雰囲気のなか和気あいあいとお話が弾みましたよ

親や子育て支援者、活動経験者としての立場から、「もっとこうしたら、たくさんの方に知ってもらえるよね」「こういうところが不安」「活動してみて、こういうときが嬉しかったよ」など、いろいろな角度から素直な思いを語っていただき、とても有意義な時間となりました。

 この交流会をきっかけに、地域の輪の中で安心して子育てができるよう、いただいたアイデアを一つ一つ形にしてより良い子育て支援を提供できるようにスタッフ一同励んでまいりたいと思います。

 

 参加者の声より

・実際に協力活動されている方のお話を聞くことができて、とても良い機会になりました。

・様々な意見が出て、活発な交流会でした。

・とても楽しくて、時間を忘れてしまいました。

・私に協力できることがあればしたいです。

一覧へ