あそびの広場(センターむかいの)
詳細をチェック!
【イベント情報】 2014-03-28 10:00 UP!

そらまめくんのぼうけん
へびさんが出てきてビックリ!

北風と太陽
パネルシアター

こぶとりじいさん
手拍子をして盛り上がりました!

むかいのレポート

あそびの広場 

《親子で人形劇を楽しみましょう》

 

 

3月13日(木)10:00~11:30あそびの広場を開催しました。

あそびの広場は月に1回その季節ならではの遊びや、昔からの伝承遊びなど・・・子どももお母さんも楽しめる内容の遊びを企画しています。

3月はサークルポップコーンさんをお招きし、楽しい人形劇を見せていただきました。迫力のある人形たちが次々出てきて、ちょっとびっくりしちゃった子どもさんもいましたが、3つのお話『そらまめくんのぼうけん』『北風と太陽』『こぶとりじいさん』をお母さんのお膝で楽しく見ることができました。

ポップコーンさんも最後に「静かに見てくれて良かったみんなのキラキラしたお目目で人形たちをしっかりと見て楽しんでくれて嬉しかったです」とおっしゃっていましたよ。

お天気の悪い中、大人24名 子ども28参加してくれ、いつもとはちょっと違ったセンターの雰囲気を楽しんでくれたのではないでしょうか

参加者の感想 

・知っているお話もあり、迫力もあり、楽しく拝見しました。役者の方々の声量がすごく良くて、魅力的でした。エプロンという小さいスペースの中での話を心豊かに見られました。

・手をたたいたり、歌ったり、いつもより楽しそうにしている子どもを見て嬉しかった。

・毎回ストーリーもセットも分かりやすく楽しんでいます。子どももだいぶ分かる年齢になってきたので来年も楽しみにしています。

 

 

次回あそびの広場は・・・

※4月のあそびの広場はおやすみです。

 

5月15日(木)10:00~11:30(予約不要・無料)

センターのお庭で元気一杯泥んこ遊びをしよう

対象 就学前の子どもとその保護者

持ち物 着替え・タオル・お茶・ビニール袋

汚れても良い服装で来てください。

一覧へ