レポート(^^)よっといで3才児(センターむかいの) 【イベント情報】 2018-07-13 13:00 UP!

たっぷりあそんだね!!

むかいのレポート

よっといで3才児

 

[どろんこ遊び」

 

6月25日(月)によっといで3才児開催しました。

向野保育園の園庭(元支援センターのお庭)でたっぷりどろんこ遊びを楽しみましたさすが3才児のこどもたち。土山に登ってシャベルでお山を作ったり、バケツで水を運んで土山から流したりとどんどん遊びが盛り上がります慌てて下に池を作るとあっという間に水が溜まりましたジャンプもしたし、ままごともしたし、お片付けもみんなで頑張りました。本当はもっと遊びたかったよねぇ~。次はもう一度向野保育園で遊びます。てるてる坊主作って晴れることを 願っててね

  

参加者の感想

・ずっとずっと楽しみにしていたこの日!どろんこ日和でとても嬉しかったです。おだんご作りを楽しんだり、昨年とは少し違った、成長した姿も見れてよかったです。

・今日みたいにガッツリなどろんこ遊びは初めてやったのでとても大満足でした!

・あまりどろどろになるまで遊ばせる事がないので、本人もとても楽しそうで良かったです。ありがとうございます。

・皆力いっぱい汚れてて、楽しそうだった。徐々になれて楽しめるといいなと思いました。

 

 

次回よっといで3才児

 「水あそび」 です 

   

日程  7月25日(水)

      10:00~11:30     

場所  向野保育園の園庭(当日自由参加)

対象  3才以上の子どもとその保護者

      (H26.4.2生まれ~H27.7.31生まれ) 

持ち物 タオル・着替え・水筒・帽子

 

一覧へ