こちらのページでは保育園

 

児童手当などについてお知らせします

 

また、こども課では家庭児童相談も受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

072-947-3837

保護者各位

 

 令和2521日付で大阪府における「緊急事態宣言」は解除されましたが、今後も、人との接触を減らし、3つの密を避ける必要があります。

 また、園児の集団生活の再開に向けた負担等を考慮する必要があることから、下記のとおり対応させていただきますのでお知らせいたします。

 

 

< 保育の実施について> 

令和2524日(日)まで実施しておりました特別保育は終了いたします。ただし、令和2630日(火)までは、お仕事をお休みされる等により家庭での保育が可能な方については、引き続き家庭保育にご協力をお願いいたします。

 

<保育料等の日割り計算について>

令和2630日(火)まで延長いたします。

 

6月分の保育料等においても、45月分と同様に一旦保育料等を全額納めていただき、後日差額の精算を実施いたします。

 


【新型コロナウィルス感染症にかかる「緊急事態宣言」解除後の対応PDF】 

http://habikino-kosodate.net/material/5/doc/kaijyogonotaiou.pdf

 5月4日(月曜日)の「緊急事態宣言」期間の延長に伴い、引き続き5月31日(日曜日)まで臨時休園とします。
なお、臨時休園が長期に及ぶことから、子どもたちの健康状態や家庭での状況等を把握するため、市立幼稚園において、5月18日(月曜日)~22日(金曜日)5月25日(月曜日)~29日(金曜日)の週に臨時登園日を設定する予定です。

 

※日程等の詳細については、各園からお知らせいたします。
※登園しない場合でも、欠席扱いとはなりません。

 

<問合せ>羽曳野市 こども課