こちらのページでは保育園

 

児童手当などについてお知らせします

 

また、こども課では家庭児童相談も受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

072-947-3837

羽曳野市こども夢プラン推進委員会市民代表を募集します 【次世代育成支援行動計画(こども夢プラン)】 2020-11-02 09:00 UP!

 

本市では「はびきのこども夢プラン」についてご審議いただく「羽曳野市こども夢プラン推進委員会」を設置しています。

このたび、委員改選をむかえ、市民代表2名程度募集します。

【応募資格】
1.
市内に在住、在勤または在学の18歳以上の方で、保育園、幼稚園等に通う就学前児童の保護者または小学校、中学校、高校、大学等に通う児童生徒の保護者の方
2.
はびきのこども夢プランや子ども・子育て支援法に関心があり、平日開催の会議に参加できる方

【募集人数】  2

【任期】  令和321日~令和5131

【募集期間】  令和2112日(月曜日)~1130日(月曜日)

【職務】
子ども・子育てに関する計画策定や施策の進行管理を行う会議(年2回程度)に出席し、市民の立場から意見・提言を行います。

【応募方法】
1.
所定の応募用紙に必要事項を記入の上、募集期間内に、こども未来室こども課に持参、郵送、又は電子メールにより提出してください。
2.
作文については、応募用紙とあわせて400字詰原稿用紙で提出してください。
3.
作文のテーマは「日頃、子育てをしている中で、子育て支援施策について感じること」について作文をしてください。

【選考方法・基準】
提出された応募用紙及び作文に基づき、審査を行います。
1.
応募資格のの該当の有無
2.
作文による評価

【選考結果】
応募者全員に通知します。

【報酬】
7,000
/(源泉所得税、復興特別所得税及び交通費を含む)

【その他】
1.
提出いただきました応募用紙等につきましては、返却しません。
なお、羽曳野市情報公開条例及び羽曳野市個人情報保護条例に基づき取り扱います。
2.
委員になられた場合、氏名を記載した委員名簿、議事録などについて市のウェブサイトなどで公開します。

 

◆申込用紙◆

http://habikino-kosodate.net/material/5/doc/ouboyousi.pdf

 

 

一覧へ