こちらのページでは保育園

 

児童手当などについてお知らせします

 

また、こども課では家庭児童相談も受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

072-947-3837

みんなで支える「子どもの未来」はびきのこども夢プラン講演会 【お知らせ】 2019-09-11 09:00 UP!

 これからの子育てを考える講演会を開催

 

「第2期はびきのこども夢プラン」策定に向け、市民の方々とともに、子育てについて、一緒に考える講演会を開催します。

「ひとりじゃないよ!いっしょに育とう」は、羽曳野市の子育て支援における大切な思いであり、願いです。

子育ては、たくさんの「発見」や「喜び」もありますが、様々な「つらさ」もあります。

少子化になり、昔は周囲の助けも多く、気負わずにできたいたことが、色々な情報が入ることで、社会の期待を背負い、また「良い子を正しく育てなければならない」というプレッシャーの中で、がんばり過ぎている保護者も多いはずです。

子育ては、一人でするものではなく、周りにいる大人がみんなで子どもたちを見守り、育てていくものです。

「子育てにはつらいこともあるよ」ということを抵抗なく言えるように、まわりは理解をし、地域における子育て支援(新しい支え合いのしくみ)について、参加者とともに考える講演会を開催します。

 

詳しくは、こども課配布物「講演会チラシ」をご覧いただき、お申込みください。

https://habikino-kosodate.net/material/5/doc/tirashi.pdf

一覧へ